過去の日記一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

本年もお世話になりました。 

早いもので、今年も今日で最後となりました。

今年もたくさんの新しい生徒さんとの出会いがあり、
いつも新鮮な気持ちでピアノと向き合うことができました。
今年始めたピアノが、一生の友達となってくれれば嬉しいです。

また、ずっといらして頂いている生徒さんの成長を感じられ、
レッスンしていて頼もしい気持ちになる事が多かった年でもありました。
他人から見たらほんの少しの進歩かもしれませんが、
生徒さんと一緒にレッスンしていると、その大変さが私にもよくわかり、
ちょっとした事でもこちらまで嬉しくなってしまいます。
これからも、あきらめずに前を向いていけるような、
生徒さんの側に立ったレッスンができればと思います。

来年は3月6日(日)に発表会があります。
まだまだ練習に苦労している生徒さんも多いですが、
これまでの練習の成果をしっかり発揮して、
みなさん素敵な演奏をしてくれるものと信じています。
演奏し終わった後のあの達成感を味わってもらえるよう、
年明けからも一生懸命レッスンに取り組みます。

今年もぴぷらを支えてくださり、誠にありがとうございました。
みなさん、良いお年をお迎えください。















ピアノ教室ぴぷら
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。