過去の日記一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ピアノキャンプへ行こう! 

去年の4/3の日記でちょこっとご紹介した、アメリカバーモント州ベニントンにあるピアノ教室でやっているピアノキャンプへ、ぴぷらの生徒さん数名が参加されることになりました。実際に参加するのは来年の5/15-5/24に開催されるMay Sonata 2015というキャンプです。

この9泊10日のキャンプ期間中に、アメリカの音大の先生やピアニストによる個人レッスン、マスタークラス、講師によるソロやデュオコンサートをはじめ、毎日ピアノを中心にした様々なプログラムが用意されています。参加者は、ブルグミュラーに入る前の初心者の方からプロのピアニストまで幅広いレベル、年齢も大学生から老後の楽しみとしてピアノを弾いている方まで、全米各地から集まったいろんな参加者が集まります。寝食を共にしながら密に交流が持てるので、ピアノつながりの友達もきっとできるでしょう。

今回は私の生徒さん達が初めて参加されることもあり、私も現地へ同行する予定です。残念ながら直行便で行けるところではないので、乗継の案内や言葉の面でレッスンやマスタークラスでのお手伝いをして来ようと考えています。

このピアノキャンプに個人で参加された日本人、前田桂子さんがキャンプでの体験談を本にまとめて出版されています。キャンプについて知りたい方にとってかなり参考になる内容なので、こちらの本も合わせて読んでみてくださいね。



今日現在、May Sonata 2015にはまだ空席がある模様です。お1人で参加するには少しハードルが高いかもしれませんが、今回はぴぷらから数名の日本人と、現地で教えていた経験もある私も同行予定ですので、ちょっとだけ気楽に参加できると思います。ぴぷらの生徒さん以外でも参加されてみたい方がいらっしゃいましたら、アメリカでピアノ漬けの10日間をぜひ一緒に楽しみましょう。ご興味のある方はこちらまでお気軽にお問い合わせください。

↓Facebookにもぴぷらのページを作りました。いいね!待ってます

ピアノ教室ぴぷら(川越 浦和 さいたま市)




スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。